久しぶりにブログ書きます。いつも次回予告と違う記事書いててミアネー!
「好きな女優さん特集」とか「誰にも聞かれてないけどみかぼん氏Q&Aコーナー」とかいろいろ考えましたが、なんか好きな歌声特集の気分だったのでこれにしました。ついでにためてたネタも消化します。まずはナムジャ編です。



①ヒョンスン(BEAST)
BEASTではヨソプが一番歌がうまいとされていますが、個人的にヒョンスンの歌声が一番好きなんです。かすれてなくて、よくのびて、芯のあるような声(だと思う)。それでいてもちろん歌がうまい。
特に意識し出したのは2年前のトラブルメーカーです。あれは伝説だった。私が思うトラブルメーカーの魅力は、
「セクシーすぎるヒョナのダンス」と、「普段四次元なヒョンスンがエロいダンスを踊るギャップ」と、「そんなエロさを単なる下品に見せない、最高のパフォーマンス」です。あと、2人がぶっちゃけお似合いじゃないところもポイントです。

でも今年のカムバックは物議を醸しています。私も見ましたが、まず曲が前作を意識しすぎていて似てるところ、そして前作を超えようとして過激にしてしまったところがあります。

特にMVがまるでAVと評判ですが、私はぶっちゃけお似合いじゃないと思ってるので、「キャーっ///」ってならないんですよね。あとヒョンスンにそういうイメージを持ってないという理由もあります。そんなに詳しくないけど、ポワンとしてる雰囲気が好きです。

なんか「明日はない」を見てると、「欧米人になりたい!!」っていうのが伝わってくるんです。髪を染めてカラコンして、むやみにイチャイチャして。背伸びして、無理してる感じがする。もっと等身大の彼らが見られたら良かったな、と思いました。

☆おまけネタ☆
もしヒョナとチャンソンがトラブルメーカーをやったら・・・それこそ本当にAV。そして主旋律が不安になる。でも見てみたい自分がいる・・・!


②オニュ(SHINee)
ジョンヒョンの声も好きだけど、オニュの柔らかい癒しボイスが好きです。
ジェシカとのデュエット「一年後」とかとてもいい曲です。最近歌詞の意味を知って感動しました。


③テソン(BIGBANG)
テソンの声すごく好きです。やはり癒しボイスです。ていうか私は、クセがなくて声がかすれてない人の歌が好きみたいです。

④キュヒョン&イェソン(Super Junior)
まとめちゃって申し訳ないですが、この2人の歌声はいつも安定していてビブラートがキレイで、本当に歌うまいと思います。

⑤ジオ(MBLAQ)
ジオも歌声が安定しててビブラートがキレイです。「不朽の名曲」見て、本当に歌うまいなと思った記憶があります。キュヒョンやイェソンのように、曲を選ばず、オールマイティーに歌えるイメージがあります。


⑥デヒョン(B.A.P)
ひそかに「バップ」と呼んでいたほど無知だった私ですが、今年の夏から気になり始めてきました。新人ではかなり人気で、ツイッターを見てると女子高生を中心に大人気な様子。私は「One Shot」が大好きです。今年のお気に入りベスト10に入るかも。
特にデヒョンくん(私の4歳年下)の歌声が気になりました。私好みの、クセがなくてよくのびる声。芯も強くて歌がうまい。でも新人でこんなに歌うまい子がいるなんて信じられないと疑ってたので、生で歌っててエフェクトかけてない動画を探してみました。

やっぱり歌うまい!!!スキになりました。次世代k-pop界の逸材ではないかとさえ思います。
しかもイケメン。ちなみにOne ShotのMVを母に見せたところ、「なにこの子イケメン」と食いついてました。さすが親子。(※母とは、ドラマとか歌とかイケメンの趣味だけは完全に一致する傾向にある)

One Shotはこないだ日本語バージョンが出たのですが、これがk-popに珍しい、日本語歌詞大成功曲としてニコ動でも評判になっています。こんなに違和感のない日本語バージョンは私でも初めてです。特にデヒョンくんの日本語の発音が自然なので、耳が幸せです。B.A.Pは全国ツアーをするそうで、しかも私が通ってた高校の近くの会場でコンサートやるみたいです。私が高校生だったら音漏れでも聴きにいってたかもしれん。実につまらん高校生活だったのでそんな楽しいイベント欲しかったわ。

☆番外編☆
ウヨン(2PM)
ウヨンの歌声は、言葉では説明できない。声の出し方が、直接語りかけてくるようで、ドキっとするのである。日本語の曲で悩ましい歌詞を担当することが多いので、きっとそれのせいだと思っていた。でも韓国語の曲でもドキっとするし、さっき久し振りにShining in the night(中国語曲)聴いたらドキドキした。ウヨンは天性のセクシーボイスを持っているのかもしれない。ウヨンが2PMで一番モテるという意味もわかる気がした。まじで耳元で囁かれたい。

チャンソン(2PM)
今まで2回ぐらい書いた気がするけど、チャンソンの声は生理的に好きらしい。2PMで一番最初に覚えた声である。歌が不安定なのは後で知った。でもイノレの歌い出しは大体安定してたし、だいぶうまくなっているはずである。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/580-87c384f7

