今日はヨジャ編です。

①テヨン(少女時代)
何と言ってもテヨン様です。ヨジャドル歌唱力No.1はテヨンだと思ってます。きれいな声でいながら、力強いところが好きです。ソロコンとかあったら行きたいですね。
と思ってたら来年少女時代3度目のアリーナツアーが決定!!ソシは私のk-pop道の原点なので、どうしても行っておきたいです。日程はまだ公表されてませんが、働いたら余裕なくなりそうなので、できれば3月までにお願いします!


②アルム(元T-ara)
実はT-araで一番好きな声でした。若いのに歌がうまい。安定したビブラートが好きです。そんなアルムちゃんは人気絶頂期のT-araに加入したものの、全然自分関係ないのにイジメ騒動で人気が失墜したT-araで活動することになってしまいました。本人にしたらいい迷惑だったと思います。T-ara N4で活動後に脱退してしまいました。「ヒップホップをやりたい」という理由だとされていますが、最近はinstagramでのつぶやきが物議を醸しています。
詳しくはこちら→キムチ女まとめさん
私もいろいろ見ましたが、完全にメンヘラですね。どうしてそうなってしまったのか・・・せっかく歌がうまいのに、なんだかもったいないです。
T-araはいまだにイジメ問題が尾を引いています。私はもともと仲悪そうなところも含めて好きだったので気にしてないのですが、インタビュー番組に出るたびに泣いてるのを見て、「自分が悪いのに何で泣くの?」って思います。直接的なことは言わないのに涙でうやむやにしようとする・・・そういうクラスメートいたなあ。まぁでも友達にはなりたくないタイプだけど、タイトル曲で絶対はずさないティアラの楽曲が大好きです。


③ガイン(Brown Eyed Girls)
かすれ系の声で唯一?好きな人。とても音域が広く、シックスセンスの高音を生で歌ってると知り(多分)驚きました。私は特にバラードを歌うガインさんが好きで、「クレンジングクリーム」とソロ曲の「ノマヌンモルギル」が好きです。

④G.NA
胸がデカイことで有名なセクシー歌手のジナさんですが、歌も結構うまい。可愛い声なんです。私はMVにドゥジュンが出てたデビュー曲「コジョジュルッケチャルサラ」が大好きです。

⑤ウンジ(APink)
ウンジは相当うまいです。声量があって、声がきれいで、ビブラートが安定している私の好みの歌声です。A Pinkの歌を一人で担っていると一般的に言われてます。2PMのJun.Kとかぶるね!

⑥ソネ(Wonder Girls)
はじめはそれほど注目してなかったのですが、洋楽のカバー見て好きになりました。
こちらの動画です。(ファンカムしか見つからなかった)ほんとにほんとにうまいです。

ソネに関しては何度も書いてるように、ワンガとして復帰する予定があるのか気になるところです。ソネの歌が好きなので、アイドルでなくてもソロとして歌い続けてほしいと個人的に思っています。


以上ヨジャ編でした。

さて今後の更新予定ですが、私、資格試験が近づいてきて本気で勉強しなきゃヤバいので、1か月くらい更新ストップするかもしれません。暇だったら書きたいネタはちょこちょこあるのですが、さすがにブログ書いとる場合じゃない!でもツイッターでは通常通りつぶやく予定です。
今の悩みは、東京ドームDVDを予約するかどうか。恐らく一番忙しい時期に配送されることになるので、手元のDVD見たいのに見られない葛藤に駆られて勉強するのも苦しい・・・。どうせなら自分へのクリスマスプレゼントとして試験後に見たいなーと思ってます。

それじゃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/581-9bb4e986

