上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見終わってから1か月たちそうなところでようやく書けます!
もはや記憶が風化し始めている上、他のブロガーさんのようにキャプがたくさんあるわけでもなく、詳しいあらすじの説明があるわけでもない全然役に立たない感想を誰が読むのか自分でもわかりませんが、覚書ということで!
いや、覚書にもなってません。言いたいことはほぼ一つとなっています。

七級公務員を見た感想:チャンソンがかっこいい!(おしまい)

チャンソンについて語り出したら止まらなさそうなのでとりあえず後回しにします。
一応これから見る人にも参考になるような書き方を目指してみます。
↓むりやりチャンソンくっつけた日本向け広告。うん。そうするべきだと思う。
七級公務員


☆ストーリーについて☆
コミカルな演出が私好みで、爆笑ポイントが多かったです。また展開が早くてサクサク進むので、飽きずに見られました。クリスマス連休の時、おかしなテンションで午前4時ぐらいまでぶっ続けで見てたのを思い出します。それくらい面白かった。
素材はラブコメ、アクション、スパイです。アクションかっこよかったです。スパイものなのでいろんな作戦とか出てくるんですけど、基本的にコメディなので、ツッコミどころがあっても「ま、コメディだから」で済まされます。映画「監視者たち」を見たときは真面目な内容だったので「そんなんあるわけないだろー!」って思うことが多かったのですが、そういう心配はあまりありません。
「次はどうなるんだろう」と思って最後まで見ましたが、カットのせいなのか?「結局なんだったの?」って感じであっさり終わってしまったのが残念でした。終わり方が拍子抜けだったので、全体の評価も自分的に低くなってしまいました。

☆キャストについて☆
7級キャスト

まず言わせてほしいことが。ドラマのヒロイン、チェ・ガンヒ(左から2人目)が年を取り過ぎている!!

チュウォン(1987年生まれ)
チャンソン(1990年生まれ※早生まれ)
チェ・ガンヒ(1977年生まれ)


つまりチュウォンさんの10歳年上、チャンソンとは一回りも年上!この3人で三角関係構築するなんて考えられない。
もっと若くて可愛い人ならストーリーに入り込めたのになあと思います。
確かに背は高いけどさあ・・・顔おばさんだし声もおばさんだし。お互いが恋人を両親に紹介する時点で両親年の差に気づけよwwwて思いました。

だから恋愛感情のない序盤は素直に楽しめたのですが、ギルロがデレ始めてから私が萎えてきました。2人のイチャイチャシーンは飛ばし気味でした。

けれどチェ・ガンヒを自分に置き換える技術を会得したのでそこそこ楽しめました。
マジ天国ですよ。こっち向いたらイケメン。あっち向いてもイケメン。イケメンが続けてお部屋に遊びに来てラーメン作ってくれるし、一緒にラーメン食べてくれるし。私好みのイケメンが2人もいたからこのドラマ見てられたようなもんです。

チュウォンさん(左から3番目)も好きなんです。「製パン王キム・タック」ではキム・タックそっちのけでマジュンを応援していました。背が高くて超顔小さくて足長くて、チャンソン(もちろん右から2人目)と並ぶと「ああ・・・」ってなりましたが、役はマジュンのほうが魅力的だと思いました。私はマジュンのクールでドSなところが好きだったので、ギルロみたいに子供っぽくて女(しかもおばさん)にデレデレするキャラはなんかイヤでした。ていうかこういう男はイヤだ。確かにこういう男には、しっかりものの年上の女性と付き合う方が合ってるのかなと思いました。

付き合ってからのデレ方はすごかったですね。同居しておいて最終回までなんもないっていうのも韓ドラ特有の文化だよねwww絶対ありえねーけどwwwまぁそこが好きなんだけどwww

女性は、脇役の方のほうが綺麗だった!
悪役のお姉さんを演じたキム・スヒョンさん(一番左)という方がメチャメチャ綺麗でした。調べたらスーパーモデル出身とのことで、見たとおりすごく背が高くて足長くて細いモデル体型!

そしてドハ(チャンソン)に片思いするソンミ役のキム・ミンソさん(一番右)も綺麗で可愛かった!特に後半化粧が薄くなってさらに可愛くなってました。私もいつか赤髪にしようかしら♪←
「ソンミさんにしなよ!」と何度思ったことか。愛するチャンソンが若くて可愛い自分に興味なくておばさんを追いかけてるなんて、私がソンミだったらキレるわ。でも最終的にソンミとうまくいきそうな感じで終わっていて、ホッとしました。そういえばソンミはドハの年下設定なんですね。「オッパ」って呼んでたから。でもキム・ミンソさんは1984年生まれでチャンソンより6歳も年上なのです。若く見えるからいいのよね~ていうかチャンソンが老けてるからね~ていうかドハは何歳設定だったのか?!公式HP見に行っても書いてなかったよ!

悪役の弟くんも背が高くてイケメンだったね!あの子も89ラインでチャンソン(と私)と同い年なんですよね。

ドハさんは最後にとっておくので
☆OSTについて☆
よくかかる曲がチュウォンさん歌ってる曲だって知った時は驚きました。かなり歌うまいです。
ジュノとテギョンが歌ってる曲好きになりました。ただ、エンディングにちょこっとしかかからない!日本放送分だけですか?なんか制限でもされてるんですか?
最近の韓ドラはこういうことが多いです。「あの人気アイドル○○の××が参加!」って言っといて、ドラマでほとんどかからない。覚えてるのは「その冬、風が吹く」のテヨン。「I LOVEイテリ」3話ぐらいまでしか見てないけどジュンケの曲かかったのかな?というように、アイドルの曲聴きたくてドラマ見てても曲かからないことが多い。なのにOSTには入っている。ジュノとテギョンにいたっては1曲目。うーんわからん!!!

さて待ちに待ったドハさんについて・・・と思ったら、意外と長くなってしまったので、次の記事で書きます!
私相当愛してるみたいだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/588-b54bf959

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。