2PM
どうも、みかぼんです。セブ島からは一応無事に帰還し、今は実家でニート生活を送っています。

世は大阪城ホールの話題で盛り上がっておりますが、私は遥か昔のGENESIS OF 2PM横アリ1日目の思い出を振り返ってみたいと思います。

※しかし他の方のブログのような詳細なレポ、イラストなどは特にない一切誰も得しない内容となっておりますので、ご注意ください!・・・って何のためにブログ書いてるんだ私。覚え書き。


1月31日・・・2日前に修論を出し終えた私は、残りの実験をするため研究室行って、サンプルを装置にしかけて、(ああこういう文章懐かしいわ、もう実験とかサンプルなんて単語言わなくていいんだ、二度と実験しなくていいんだよっしゃあぁぁぁ(^o^)/)お昼頃横浜へと出発した。全然関係ないけど、1月はこの横アリのためにダイエットしていたので、このとき一番痩せていたはずである。その後リバウンドし今に至る。

横アリには3時ぐらいにつき、私はグッズを買った。今までコンサートでグッズを買ったことは一度もなかったのだが、大好きな2PMの待ちに待ったコンサートのときぐらい何か買うべきだろうと思い、記念のつもりで買うことにした。私はペンラとチャンソンカラーのタオルとテギョンのうちわを買った。
グッズ売り場は全然並んでいなかったのでスグ買えた。だが開場までかなり時間があったので、ずっと行ってみたかった星乃珈琲でパンケーキとコーヒーを注文して時間をつぶしていた。隣の席のおばさん二人組がHOTTESTで、兵役後の2PMのあり方について熱く語っていたのを覚えている。

いよいよ開場、私は席についた。ち、、、ちかい、、、、!!!!今まで参戦したコンサートの中で一番ステージに近かった。(めざましライブなどは除く)手にはペンラと双眼鏡、首にはタオルを巻いて(かけるだけじゃ落ちそうだから結んだ)、周到な準備をした。・・・てあれ?うちわが持てない。そんなこと知ってる。私は恥ずかしくてうちわを出せないのさ。最初から部屋に飾るために買ったのさ。うん。

私をコンサートに誘ってくださったオンニも到着し、コンサートは始まった!!

たしか最初はWinter Games!ちかい!東京ドームのときは豆粒だったけれど、横アリでは双眼鏡のレンズいっぱいに1人がおさまるぐらいのサイズで2PMを拝むことができた。

でもコンサートを通じて私が思ったこと。

はれすの皆さんの観察力スゴイわ!

あとでツイッターのレポ読んでると、私が気付かなかったエピソードがいっぱいで、自分が情けない!私重要な部分見逃しすぎ&忘れ過ぎ。
視力、動体視力、観察力、記憶力が必要ということがわかりました。
というわけで詳細なレポが書けないのですが、私が気付いた点をピックアップします。

・テギョンは横浜でお疲れ気味だった?
名古屋より全員元気だったという話をお聞きしたのですが、私の目にはテギョンが元気なさそうに見えたんですよね~。といっても私コンサート2回しか行ってないので比較にならないのですが、終始険しい顔をしていたような。

・私、チャンソンに大注目
テギョンの存在感が薄かったのもあって、気付いたら私はチャンソンを追ってました。七級公務員のときの髪形と似てて、超ステキだった。双眼鏡のレンズを通してしか拝めなかったけど、すごーくキレイなお顔立ちなのが改めてわかった。
あとこれツイッターであまり話題になってないネタだと思うんだけれど、「ジュンケイさんの歌で好きなところ」をチャンソンが実際に歌った場面、めちゃめちゃうまかった。チャンソンさんってお歌は残念な方だと思ってたけど、本当うまくなったよ(親目線)。ソロも頑張って歌ってた。私これからはテク寄りじゃなくて、テッチャン寄りと名乗った方が正しいんじゃないか、そんなことを考えていた。

・私の双眼鏡がいい仕事した
2014年1月にして、私は去年から使い続けていた双眼鏡が実はいいやつだったことを知った。おじいちゃんが生前に「バードウォッチングをするため」と称して近所のホームセンターで衝動買いし、おばあちゃんにメチャメチャ怒られたにもかかわらずほとんど日の目を見ることがなかったといういわくつきの双眼鏡で、あまりにも誰も使わないので私がコンサート用に拝借することになったのだが、さすがおじいちゃんが選んだだけのことはあったようである。東京ドームやたまアリのときはあまりにも遠すぎて全然見えないと嘆いていたが、横アリのときは鮮明に見えた。遠すぎず近すぎずぐらいが最適条件なのかもしれない。私はこれからもこの双眼鏡を大事に使い続けようと思った。

コンサートの概要は他の方のブログやツイッターに書かれていると思うので割愛!

・・・そして私はタオルを首に巻いたまま家に帰った。うちわはテレビの横に立てかけ、オクテギョンは今も私の部屋を守っている(魔除け)

まとめ。
目が足りない!記憶力も足りない!
そうか、だから人は何回もコンサートに行くのか。私やっとわかった。2回以上コンサートに行く人の気持ちがわからなかったけど、こういうことなんだ。目を増やせない代わりに、何回も行けばいいんだ。

私また行きたい。
宣言:もし行けたら今月末の代々木に行きたい。
オーラスは無理そうだから、25日の代々木を狙ってみる。まだチャンスは・・・あるか?!

この調子で、社会人になってもオタクでありたい。兵役というタイムリミットは近づいている。限られたチャンスを逃してはいけない。社畜になって激務で大変かもしれないけど、彼らを思って頑張って、ときどき会いに行きたいよ!ギャラクシーペンラを買ったのは、また次も行けるようにという願いがあったからだ。

また会えるかな・・・きっと会える!

私は満足感を抱きながら眠りについたのだった。
(と思いきや突然体調悪化し一晩中苦しみ、まるでその症状がつわりのようだったため、「きっと2PMがかっこよすぎて想像妊娠したんだ」と思い込みながら死にそうになって翌朝実家に帰ったのは、また別の話である。とりあえず自分ことあるごとに体調崩し過ぎなので、健康になりたい。)

果てしなくどうでもいい記事ですみませんでした。完全に自分のための覚え書きです。
次回からは「セブ島留学記」をお送りする予定です。留学中は旅行記たくさん書こうかなと思ってましたが、終わってみると案外どうでもいい内容が多いことに気が付いたので、短くなると思われます。たぶん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/591-35cda3ef

