どうもみかぼんです。4月が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は4日間会社の研修に行って、土日はダラダラしてました。

「セブ島留学記はどうなったんだ?」と思われる方がこの世界に数人ぐらいはいらっしゃるかもしれないんですが、もう当分書けないかもしれません。

というのも、もともと「留学で成長した。この体験を社会人生活に活かしていこう」っていうプロットで希望を持つ感じでまとめようと計画していたのですが、研修の時点で私が働く自信を喪失したからです。

もしかして自分、相当バカなんじゃないかと思い始めてきました。何を聞いてもサッパリわからない。質問することも思いつかない。絶対同期の中で落ちこぼれ。かといって自分が6年間学んでいた生物に詳しいわけでもない。就活が終わってから、いかに自分が楽な道を選んで怠けて生きてきたか思い知りましたが、かといって急に変われない自分がいる。デキる人間になるには、人生やり直すしか方法がない気さえしてきました。

しかも、ある程度予想はしていたけれど、今後の研修がほとんど英語で行われるという情報を聞いて戦慄が・・・Σ(゚Д゚|||)
一応留学に行って少しはしゃべれた気になったけど、向こうの先生はレベル低い生徒に合わせてわかりやすく話してくれたから会話が成立したのであって、普通の英語はサッパリわからないという・・・。

はたして私はこの会社でやっていけるのだろうか?こんなコミュ障ダメ人間が生き残れるのだろうか?

目標はあるんです。
最近、仕事を頑張る人って魅力的だよな~と思い始めたので、
韓ドラのヒロインみたいに仕事もできてキレイでイケメン御曹司もゲットする、でも実際には2PMみたいなナムジャは存在しないので、自分で有料老人ホームと葬式代は払えるだけの貯金を蓄える。
あと、経済とITの知識を身につけて英語(と韓国語)しゃべれてなぜか生物の実験もできる、謎のグローバル人材になる。
それで、今はブサイクだけど、美容意識をもっと高く持って表参道の美容院に初回クーポンなしで2か月に1回ぐらい通って、全く興味のなかったファッションセンスにも気を遣って、化粧品もエチュードハウスからちょっと高めの韓国コスメブランドに切り替えて(あくまでも韓国)、キラキラした都心のOLになる。

おそらく、やめずに働き続けられればスキルは身に付くと思うんです。お金もたまる。(美人になれるかは知らない)
問題は、やめないか。やめたらどうしよう、次の職もなかなか見つからないだろうし、こんなマイナーブログじゃカリスマブロガーになって稼ぐこともできないし、養ってくれるナムジャもいない。

ああどうしよう、そうならないために、今日から頑張らねば。ちゃんとメモもとろう。寝ないで話聞こう。ふむふむ。お、休み時間か。ツイッターをチェックしよう。・・・・


なにぃぃぃぃぃ??????!!!!!!

ニックンとティファニー熱愛認める!

ぎえぇぇぇぇ!!!うっうっ(涙)ハァ・・・(嘆)

それからというもの、研修の内容が頭に入りませんでした。(私の嘆きはツイッター参照)自分の将来を不安に思っていたはずなのに、ずいぶん呑気なものですね。

「彼女いるに決まってるっしょーwww」なんて大口叩いてたのに、いざ知るとこんなにダメージを受けるとは・・・私は自分が思っていた以上にアイドルにのめりこんでいたのでしょうか・・・
しかも私ソシペンだし、ティファニーならニックンの相手に相応しいと頭ではわかっているのに・・・
なぜだろう、肌の調子も良くデコも出てないビジュアル最高潮のニックン王子が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、ああ、こんなに素敵なニックン王子の小さなお顔も、長いおみ足も、白いお肌も、立派な筋肉も、ティファニーちゃんが独り占めなのよぉぉぉぉ!!!!!ぐわぁぁぁ!!!

試しに妄想してみると、洋画の吹き替えみたいなセリフしか思いつかない。
肉「やあ僕のティファニー、元気だったかい?君は今日も美しいよ」
パニ「うふふ、あなたもよ。たとえハゲても愛しているわ」

いいっすねー!いいっすねー!オッシャレーなカフェでアメリカーノを片手にキラキラした目で見つめ合う2人が思い浮かびますねー(涙目)

ってあれ、よく考えたら私ってティファニーと同じ年で、誕生日も1か月ぐらいしか違わないし、身長もほぼ同じで、昨日得た情報だと体重もそこまで変わらない。私もティファニーと同じでピンクが大好きで自分の部屋ピンク系統で統一してるよ?(最近緑猫が増えたけど)
アレ?私ほとんどティファニーじゃね?
私≒ティファニーでしょこれ。
つまり私もニックン王子とつきあえる可能性があるってことですよねー?!(※頭がおかしくなったわけではありません)
そう思ったらなんだかポジティブになって1周回ってクンペンになりました。いやーほんとカッコイイよね!マジ王子だよね!交際期間長いっていう噂もあるけど、だとしたらなおさらすごくない?長く続くってスゴイよねー言い寄ってくる女もたくさんいたろうに一人に絞れるなんて誠実だよねーあースゴイスゴイ(やはり涙目)

私決めました。ティファニーみたいなOLになる。

それにしても、二人は普段英語で会話してるんでしょうね。あーいいですねー絵になりますねー。

うん、英語しゃべれるようになろうと強く思いました。

<完>

☆あとがき☆
そんなわけで、みかぼんはクンパニを温かく見守ります。
明日からまた研修ですが、頑張ります・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/595-6008eb96

