どうも、ダメ人間みかぼんです。
明日研修最終日でグループでプレゼンするんですが、発表担当じゃないから練習せず、かといって想定される質問も何も思いつけず、ほとんど人任せで自分はブログを書いている最悪な人間です本当にごめんなさい。
周りが優秀過ぎて私の出る幕がないんですよね…。全員にご飯おごって謝りたいレベルなのに、ご飯一緒に食べるほど仲良くないっていう←


とにかく「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」を今日見終えたので感想を書きます。

このドラマは、大手製薬会社を舞台に、サラリーマンたちが互いの利権をかけてバトルする痛快ビジネスドラマ、で合ってるかな?
前半はすごく面白かったです。製薬会社というこれまでの韓ドラにはないテーマが新鮮だった。テンポが良くて、コメディ要素も満載。少年マンガみたいなノリだった!ヨチさんの「ピー」演出は韓ドラで初めて見ました。
だけど後半は派手な演出がなくなって頭脳戦みたいになって、地味になってしまった感じがしました。内容はとても真面目でよく考えられていると思うのですが、私が興味をなくしてしまいました・・・。
それぞれの登場人物がそれぞれの思惑でバトルを繰り広げてるところがいいと思ったのですが、ガビさんがラスボスだったという展開にも違和感を感じました。終わってから振り返ると、ガビさんが悪女だったっていう印象が大きいです。

でも全体的には、痛快でスッキリするいいドラマでした。
俳優さんたちの演技も良かった。イ・ボムスさんは初めて見たのですが、さすがベテランだなあと思いました。背はそんなに高くないのに、存在感がある。立派な方だろうに、変わり者なユ・バンを見事に演じていて、俳優さんってすごいなと改めて思いました。
チョン・リョウォンさんは今まで美人役というイメージしかなかったけど、このドラマでは放送禁止用語言いまくり(全てピー)、破天荒なお嬢様なのにホームレスまで経験しちゃうという面白いキャラクターを演じておられ、イメージがいい方へ変わりました。こういう役もできるんだ!と驚きました。

チョン・ギョウンさんはもともと好きな俳優さんです。今の私の好きな俳優さんランキングで1位かもしれないです。超イケメンってわけではないんだけど、背が高くて体格が良くて、演技がうまいんですよね。最近ご結婚されたそうです。おめでとうございます!奥さんいいなあ~。
このドラマでもカッコ良かったです。チョン・ギョウンさんが出てるドラマって大体面白いんですよね。「太陽の女」「憎くてももう一度」「千万回愛してます」「サイン」「ロマンスタウン」etc...私が思うに、ギョウンさんはイメージが偏らないように注意深く脚本を読んで出演を決めてる気がするんです。これらのドラマ、テーマがバラバラなんです。このサラリーマン楚漢志もまた違ったテーマ。きっと、色々な役に挑戦して成長していくつもりなのかなと思います。いいことですよね!次回作も大期待です。


今回はガッツリ書きませんでしたがこれで終わります。

今まだ見続けてる韓ドラは「会いたい」ですが、探してる本人だと気付くのに時間がかかる展開にイライラしてハマれてません。

あとニックンさんの開き直りが加速してHOTTEST界が大荒れしてますが、私はまた1周回って心穏やかになりました。なんかどうでもよくなりました。これについては来週時間があればじっくり書こうと思います。とりあえずうらやましいです。

私は明日からまた研修です。先週研修の愚痴を書いたところ読者のみなさんから温かい励ましをいただき感謝感激しました。拍手もたくさんいただいて、もう感無量です。本当にありがとうございます。
でもすみません、愚痴をこぼした1週目より、2週目の方が100倍大変でした。あんなに甘かった1週目で自信をなくすなんて私バカでした。
明後日からは部門での研修が始まります。嫌な予感しかしません。きっとこれからどんどん大変になってくるんだと思います。いちいち愚痴ってたらキリがなさそうなので、もう少しポジティブに生きて行こうと思います。
ダメ人間なりにできるところから努力を・・・ってブログ書いてる暇があるなら勉強するなり本読むなりしろよって感じですね。

それではこのへんでアンニョン!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/596-5331093b

