fc2ブログ
ゴールデンウィークはカレンダー通り出勤・みかぼんです。

どう考えてもブログ書いてる場合ではないのですが、ドラマ感想は義務みたいになってるので書きます。

ユチョンとユン・ウネのドラマ「会いたい」

わりとヒットしてたような覚えがありますが、私はあまりハマれず、途中から「ながら視聴」になり真剣に見てないので正確な感想は書けません。

以下、思ったことをバラバラと。

・子役はひたすら美少女&美少年だね。
キム・ソヒョンちゃんという子が可愛い。ミューバン?のMCやってるのを見たときは「昭和っぽい顔の子だな」と思ってましたが、ストレートヘアーにすると美少女でした。これだけ大人役と子役がマッチしたドラマがあっただろうか。「全然似てねーよ」と言いたくなるドラマが圧倒的多数の中、まるでそのまま大きくなったようでした。ヨ・ジングくんもこんなにイケメンだったっけ?確かイルジメの子役だったよね?うまく成長したなー。

・暗いね。
暗いドラマは好きな方なんですが、このドラマは暗いテーマを活かしきれていない気が・・・。なかなかストーリーが進まなかったような(真剣に見てないから断言できないけど)。
ユン・ウネは本当に可愛い。ラブコメを卒業してシリアス役に挑戦したこともいい。でもこれってどうなんだ。いつも鼻を赤くして泣いてばかりの役だったような気がする。これは脚本が問題だと思う。

それと、私はユ・スンホにどうしても子役のイメージを持ってしまうので、違和感を感じる。「アランサトデン」のときもそう思った。イケメンだとは思うけど、ユン・ウネやユチョンと渡り合えるようには思えない・・・。

結局ハリーがヤンデレキチガイだったっていう結末もなんだかなあと・・・。
私真剣に見てないからよくわからないけど、ハリーとジョイは交際してたの?それならジョイにも落ち度があるけど、そうでないならハリーが一人で狂ってただけってことになる。でもだとしても曖昧な態度を取ったジョイも悪いか。うむ。

・OSTは雪の女王と魔王を混ぜた感じがしたな

・蒼のピアニストよりはマシだけど、その冬風が吹くの方がまだ面白かったかな・・・

って感じです。これからは、今日から週1で始まる「花ざかりの君たちへ」を見始めようと思います。そんなに期待はしてない。

しばらく面白そうなドラマが無料放送でやらないのでさみしいです。個人的にはテギョンの「Who are you?」がどこかで放送されないかと期待しております。本当に期待しています。お願いします。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/597-50ad9cf6