お久しぶりです。もう6月ですね。なんと5月は1つしか更新できませんでした・・・
というのも、やたら韓流イベントに出かけていて忙しかったんです。今日はそれらのレポをしたいと思います。

1.映画「結婚前夜」鑑賞
これは前回の記事で書いたので省略。ちなみに今は2回目見ようとは思ってない←

2.BTOBコンサート参戦
メンバーも歌もろくに知らず行ったのですが、すごく楽しくて好きになってしまいました!ツイッターでもつぶやきましたが、すごく歌がうまくてダンスもキレてて日本語は積極的に使ってるし、トークも面白いし言うことない。これから応援しようと思いました。
コンサート終了後、私は人生初のハイタッチをしました。生まれて24年、韓流にハマって7年、k-popにハマって3年・・・人生初のハイタッチ。どうしようどうしよう。悩んだ挙句私は「ありがとうございまーす」と言いながら手を合わせました。このときしっかり記憶しようとメンバーの目をガン見したはずなのですが、ウングァンさんとミニョクさんしか覚えてない。ソンジェくん超イケメンだよなーって思ってたはずなのに、どこにいたのかさえ覚えてない(泣)
一番記憶にこびりついているのはウングァンさんです。ウンさんは不動のメインボーカルで、喉が心配になるくらい重要なパートをたくさん任されてコンサート中一生懸命歌っていました。おそらくその歌唱力を評価されてメンバーに選出されたためビジュアル担当は他のメンバーに任せて・・・つまり決してイケメンではないんですけど、平たく言えばブ○なんですけど(ごめん)、ハイタッチのときものすごいニコニコして私の目をしっかり見ながら手を合わせてくれた光景がインパクト大きすぎて忘れられません。もはや他のメンバーとの記憶を侵食してます。

私はここで1つのことを学びました。

人はそれぞれの特性を上手に活用するべきだ。
ウンさんはビジュアル面ではソンジェくんやミニョクくんには勝てない。(失礼)
たぶんどうがんばっても勝てない。(つくづく失礼)
だがウンさんは抜群の歌唱力を持っている。そして、抜群の愛想の良さがある。
実際ウンさんのペンサには定評があり、特にハイタッチをしてからウンさんに魅了される人も少なくないらしい。
イケメン好きの私さえウンさんのことが頭から離れなくなり、ブログでもウンさんウンさん言ってる始末。
これはきっとウンさんが努力でどうにかできる分野(歌とペンサ)でどうにもならない分野(ビジュアル)を補った結果だと思うんですよ。
これはビジネスにも言えると思うんです。
例えば私は超内向的な性格で、話すことが苦手、人前で発言できない、さらには聞く力もない。ビジネスに必要な力がまるでないじゃないかと落ち込みました。
でも私は話すことは苦手だけど書くことは好きで、理解は遅いけど一度覚えたら忘れないほうだと思っている。あと課題とかは昔からきっちり期限までに終わらせる性格。
だから私は外向的になろうとムリをするよりも、メール作成を頑張る、その場で理解できないから後でじっくり復習する、そして期限を守って信頼を得るようにしていけば、いつか外向的な人に勝てるかもしれない。
ウンさんは大切なことを教えてくれました。ありがとうウンさん。

3. INFINITEショーケース参戦
BTOBの二日後、会社の帰りに参戦しました。
双眼鏡忘れたのが惜しかった。遠くから見てたので良く見えませんでしたが、ダンスがキレキレでやっぱスゴイなと思いました。
終わって帰りかけたとき、「キャー!!」という声がして慌てて戻ったら、メンバーがステージにまた出てきてくれてました。このとき私はステージのすぐ横から見ることができました!これは本当に良かった。ナイスタイミングだった。行くか迷ってたけど、やっぱり行って良かったと思いました。

4.アナと雪の女王鑑賞
韓流ではありませんが、INFINITEの2日後、レディースデーに吹き替え版を観に行きました。
すごく面白かった!最終的に男ではなく姉を選ぶところが新鮮で良かったです。感動しました。OSTも買っちゃいました。
神田サヤカがプロの声優並みにうまかったですね。中島愛みたいな可愛い声だと思いました。

長くなってきたので後半に続く!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/599-b72db088

